2009年09月18日

屋台・とらしみ亭メニュー発表

1286086191_14s.jpg1286086191_100s.jpg

ババァーン!!

今回の究極のメニューはカレーうどんだ〜!!

というわけで、スペシャルゲストDJコック長の虎清水さんからお話を伺いました。



GSL_0023-thumbnail2.jpg.JPG
虎清水さん


いよいよ、5度目の札幌まで後2日。

とらしみ亭も出店というわけで、恒例のレシピ紹介だがね。

火力制限があるプラスチックシアター。

使えるのはカセットコンロ一台のみ。

カレーうどんは、大丈夫か!
、、、、、、、、、、、

コショウベースのカツオだしに砂糖、醤油で下味を付け鳥肉、ネギ、ししとうを煮込む。

鳥肉に火が通ったら、カレー粉小さじ1を入れとき合わす。

茹で麺を入れてふたをして煮立ったら麺を上げ、煮汁に片栗粉を水で溶いたものをかき混ぜ、さっと煮立ったら麺の上にかけて完成。
これ、けっこう辛さにパンチ効いてます。

甘党の自分は汗かきました。

1286086191_3s.jpg


この名古屋名物とらしみ亭・カレーうどんは、

今回限定15食!!

120%売り切れます★
早い者勝ちなので、食べたい方はお早目にご来場されることをオススメします。

Gimme Some Lovin`! 920は、9月20日(日)21時より開始です!!
posted by SAEKO at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ギミラビのお客さんたち。

9月20日(日)は〜?

ギミサム・ラヴィン!!!!
あと5日、どっきどきわっくわっくな毎日です♪



今日は、そんなギミラビ920に参加してくれるお客様のことを。



札幌の60sクラブシーンについては、
私より詳しい方がたくさんいますので説明はしませんが、
何回か遊んでいれば自然とみんな
友だちやら顔なじみになりますよね。


なんで、どこに遊びに行っても馴染みのだれかがいて
楽しいっていうのはこのシーンの好きなとこです。

しかし、もし初めて行ったパーティで
1人ぽつねんとすることになったら、
さみしい夜もありません?

それは多くの人が通ったみちなんですが、
我々のポリシーとしてギミラビではそういう瞬間はつくらないのです。

ギミラビにおける、サエコ式ぽつねん除去法♪
いちばんの特効薬は新しいお客さんにたくさん来てもらうこと!


みんなはじめてなら逆に気楽なとこないですか?


そんなGimme Some Lovin`!
今回はニューフェイスのパーティガールや
いつもは会えない人たちがぞくぞく来場予定!!

ジャンルのちがうパーティーや街角で私がナンパしたオンナノコ、
いつもはクラブで遊ばない子。

このパーティでしか出会わない人たち。
そしてお馴染みのみんなも大シャッフルで楽しみましょう★★★


それに今回はなんと東京から!
2人もお客さんが来てくれます〜!!


DJをしに来てくださるんじゃなく、
フロアで楽しむために来て下さる方々です。
皆さん仲良くしてくださいねっ。
posted by SAEKO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

プラスチックシアター

9月20日のギミラビは atプラスチックシアターです。
シアターは初めてってお客さんもいるかもしれないので、
ご紹介しましょう。

私がシアターに初めて行ったのは約10年前?
まだ高校生の頃でしたね。
たしかMODS MAYDAYだったと思うのですが。。。
当時の60’Sモッド集団HIPSTERSのイベントだったのは間違いないでしょう。
田舎町から札幌までバス乗って夜遊びしに行くなんて彼らの主催イベントだけでしたからね。

それまで、行ったことがある「クラブ」といえばGHETTO。
現在もティンネイジバビロンがDJの回で開催している老舗の「クラブ」です。

まあ、今考えると自分もリアルに子供だったわけで、やっぱりドキドキ感はありましたね。
シアターの広いフロア、ソファのあるお喋りスペース(?)、バーカウンター・・・・。
知り合いもほとんどいなかったあの当時、暗い照明の空間に若干ビビリながら、フロアで踊ってました。
よく言われていることだけど、
とにかく当時は今ほどネットが充実していなかったので(たしか携帯もまだ持ってなかったしYOUTUBEなんて夢の道具・・・)
そこでプレイされる音楽を聞きに行ってた感じでしたね。
レコードコンサートみたいな。
当然、クラブだし踊ってなんぼという感じの空気に溢れていたから自分も汗かいてガンガン踊ってました。

その中でも思い出深いのはKEB DARGE氏2回目の来札時。
氏の出番までフロアを暖気するDJ達。
氏がブースに入ると共にフロアが人で溢れかえり、
プレイが始まるといきなり最高潮の異常な盛り上がり。
それが原因なのか1時間程でクラブ内でライターの火も着かない位酸欠になってましたね。
確かエアコンの調子が悪かったのか。
今回のギミラビでは屋台とらしみ亭が出店ですからね!
しかし、オーナーも大丈夫というレベルの火力ですからご安心下さい。

すすきのの東側にあるお寺裏の仲通で地下1F。看板も特になし(のはず)。入口にギミラビフライヤーをたくさん貼っておきます。
場所は分かりづらいですけど、↓見るとすぐわかるはず!
http://www.sapporolife.com/coupon_map.asp?cate=8&subc=45&id=568

さて、明日はティンネイジバビロン、ライブの回に遊びに行きますよ。
http://teenagebabylon.kill.jp/index.htm

あ、あとギミラビ920チケット絶賛発売中です!
ぜひ9月20日はプラスチックシアターに来てみてください!

文/ISHIDA

posted by SAEKO at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

