2009年08月30日

ドリーについて。

torasann to920.jpg
四日市で焼き鳥を食すドリー


ドリー率いるOILY オフィシャルサイト
http://www12.suisui-w.ne.jp/funkiest/oily/

次回のゲスト”Monster Dorry 虎清水”氏の
名前についての問い合わせが殺到しているためお答えいたします。


よくある質問

次回Gimme Some Lovin`! のゲストの名前って変わってるよね!
あれってなんで?
本名なんていう人??


ベストアンサーに選ばれた回答

昨夜この芸名?の由来についての取材に成功しました☆


Monster(モンスター)
Dorry(ドリー)
虎清水(とらしみず)

それぞれ成り立ちが別 だそうです。

まずは 虎清水(とらしみず)


いたずら好きなとらさんが、
あるとき飲食店を予約した際に使った偽名なんだそうです。

虎清水なんて苗字の奴なんていないだろとあえて選んだそうです。

当方のリサーチでも、日本に「虎清水」さんは見つからず、
近い苗字で「虎」さん、「虎見」さん。

「虎見」さんは東京都八王子市出身の方が多いとか。。




名古屋のあるイタリア料理店を予約した際。

虎「20日の9時から。5名。虎清水です」

すると来店当日、その電話をうけた女性スタッフが

「お名前、虎清水さんって言うんですか〜(^−^) 」

「とらさんって呼んでいいですか?」

と普通に馴染んでしまったため、引くにひけなくなってしまった。

お店に何度も行くうちにスタッフ、客問わず定着してしまったためDJ時の名前に使うようになったといういきさつでした。

ご本人もこの質問を受けることが多いそうですが、
最近は面倒なので「日本のファースト893は清水次郎長やろ〜」とか適当に答えることにしているそうです。





Dorry(ドリー)

アメリカ人プロレスラーにちなんで。

ドリー・ファンク・ジュニアというプロレスラーが、
「ザ・ファンクス」というタッグチームを弟のテリー・ファンクと組んで、
日本では70年代〜80年代に活躍したそうです。

とらさんが某飲食店を営む親友と義兄弟の契りを交わした時に、
自分はドリー、相手をテリーと呼ぶことにしたとか。

このエピソードは40代になってからのもの。
おじさんの友情というのは計り知れません。。

ちなみに豆知識★
ザ・ファンクス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ザ・ファンクス(The Funks)は、プロレスのタッグチームである。
兄ドリー・ファンク・ジュニアと弟テリー・ファンクによる兄弟チームで、
日本では1970年代から1980年代にかけて
日本プロレスおよび全日本プロレスで活躍した。

外人レスラーはヒール(悪役)というのが定番の図式だが、
ファンクスは全日本プロレスに参戦していた
1970年代中盤からベビーフェイス(善玉)的な役回りとなり、
日本人レスラー側に立つことも多くなった。

ザ・ファンクスと対抗するヒール役は
ザ・シークとアブドーラ・ザ・ブッチャーで、
両者の対決は全日本プロレスの目玉になっていった。

ブッチャーとシークが二人がかりでドリーを痛めつけているところに
テリーが救出に入るシーンはファンの感動を呼び、
日本プロレス史に残る名場面となった。

日本では若い女性を中心に大変な人気を得ており、
親衛隊も結成され、
全日本プロレスのリングサイドにはチアガールまで登場した。

★★

ブッチャー!笑

私、プロレスも、キン肉マンも全然興味ないけど、
しらべてみたら当時ずいぶん流行ってたようですね!
「ザ・ファンクス」のチアガールやってた人って今頃何やってんだろ・・・。



Monster(モンスター)

これは単純に強そうだからだそうです。
あと、素晴らしい楽曲への賛辞につかわれる「モンスター」を意識して。
「モンスター・ソウル」とか「モンスター・ファンク」とか。



ちなみに本名については、トップシークレットだそうですが、立派にお持ちです。


そんなとらさんに会いに、ぜひぜひ9月20日はプラスチックシアターに遊びに来てね!

Gimme Some Lovin`! 920まであと3週間!

石田ラヂオ付前売りチケット好評発売中☆

posted by SAEKO at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

石田ラヂオ

005.JPG006.JPG007.JPG009.JPG011.JPG015.JPG

チケット特典のISHIDAラヂオの収録は、
予想外に難航を極めました。

鏡月1本開けても緊張のため舌が滑らかにならないISHIDA氏、
辛抱強く見守るKANEくん。

お盆だというのに妻子あるB氏まで呼び出しての録音は深夜に及び、
録音のみにかかった日数だけで4日かかりました。
その後、編集もろもろ。

そんなラヂオ特典つきのチケット、今週末から発売です!
是非是非ご購入下さいね☆
posted by SAEKO at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

321本番の様子☆

楽しかった321の様子を光速でお送りします!
リスペクト・シュウヘイさん!!!
321gsl5 076.JPG321gsl5 030.JPG321gsl5 040.JPG321gsl5 037.JPG321gsl5 036.JPG321gsl5 034.JPG321gsl5 034.JPG321gsl5 033.JPG321gsl5 031.JPG321gsl5 050.JPG321gsl5 047.JPG321gsl5 046.JPG321gsl5 045.JPG321gsl5 044.JPG321gsl5 042.JPG321gsl5 041.JPG321gsl5 067.JPG321gsl5 066.JPG321gsl5 065.JPG321gsl5 064.JPG321gsl5 063.JPG321gsl5 062.JPG321gsl5 051.JPG321gsl5 081.JPG321gsl5 077.JPG321gsl5 075.JPG321gsl5 071.JPG321gsl5 069.JPG321gsl5 068.JPG
posted by SAEKO at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

