2008年12月26日

相変わらず・ミーティング風景

こんにちはー
現在の札幌は猛吹雪ですよ!

本州から北海道を繋ぐ飛行機は欠航してます
冬にゲストを呼ぶってハイリスクなんですよね〜

さて次回のGimme Some Lovin‘!開催決定です

2009年3月21日(土)!
at B BAR(ススキノ。南6西6)
9PM〜!


3・2・1・GO★の日ですよ

そんな勢いにふさわしく、
大阪からすげえゲストをお迎えしちゃいます☆

DJ Shuhei Yoshioka
          from OSAKA MANIFESTO
(以下シュウヘイさん

シュウヘイさんがレジデントを務められている大阪マニフェストは、

ギミラビの憧れる本場英国スタイルの
超ーカッコイイイベントです
フライヤーもこんな素敵なの

213302_180.jpg

詳しくはコチラ

2007年には、
STOMPオーナーのKAMBARAさんがゲスト出演されていました

シュウヘイさんとの出会いは、
夏の関西遠征で、
「Nude Restaurant」(ヌードレストラン)という、
日本のノーザンソウルの聖地たるイベントにお邪魔した際でした

とても謙虚でやさしく、おもしろいお兄さんです

ノーザンソウルのお決まりポーズとして、
「KEEP THE FAITH!! 」
というグーのやりかたをおしえてくれました
手(グー)これなんですが、
「肉球やで〜」とおしえてくれました

帰りにはシャツのボタンが全部無くなっていた
くらい踊っていらっしゃいました

過去にイギリス留学も果たしている、
生粋のノーザン大先輩!

とっても楽しみです




そんなこんなで、
みんなを呼び出しました
ミーティングです

KC3A0021.jpg

いつもミーティングでつかわせていただいてる
「じゃが」さんは、
毎度豪快な気まぐれメニューを出してくれます

今回は、この、「中落ち。」

マグロどーん!

バットに直置きでどーん!

jagakane.jpg

カネくんも大喜びです

そして鯛チャーハンどーん!
jagatakezo.jpg

丼の上に鯛がまるごと!!
かぶりつくTAKEZOさん

いやあ、当日楽しみだね!

写真と文/さえこ

あ、マイスペースはじめました
http://www.myspace.com/1004250609

音がでてかっこいいです





posted by SAEKO at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

11月22日★オーディエンス様特集

いやいや1ヶ月過ぎてからの報告レポート、
すっかり遅れてしまいました!

学生なら単位落としてるとこですね〜


まずは常連さんのご夫婦〜
この日は1122、いい夫婦の日!
IMG (7).jpg


いつもありがとうございます。
ノーリクエストのなか出した焼きりんごを唯一喜んでくださったお2人。

お次は東京から来た女の子2人組。
IMG (13).jpg

たまたまキヨシさんに会いに来たら
ギミラビに遭遇しちゃったというお2人も,
踊ってくれました!
毎年ライジングサンには来札しているとのことで、
音楽つながり旅行だったみたいです。
また偶然どこかでお会いしましょう★

さてさて、今度はテルミン奏者のYちゃんと、
雑貨好き仲間ということで連れてきてくれたのがなんと!
HEATIN' SYSTEMことDJナカガワ氏!
081122yn.jpg

お2人ともギミラビ初来場でしたが、
楽しんでいただけたかしら。
ナカガワ氏は、ESCOLA DO JAZZというイベントを
札幌プレシャスホール/フィルモアノースという大箱で開催されたり、
ラジオDJをされるなどの大物DJなのですが、
わたくし、お顔を知らなかったため、
おそれおお〜くも、
「こういう音楽お好きなんですか?」
などバカッツラな質問をしてしまいましたアワワ

ケブダージ札幌ツアーにも携わっている大先輩だったのでした☆

以下フロアの様子です〜
フロア4.jpg
081122f.jpg

随分お客さんたちが踊ってくれるようになったな〜と感無量

いい写真が撮れずここには載っていないけど、
この回では新規の方が急増しました

ノーザンに目覚めたばかりの若手くん、
遠くからJRで駆けつけてくれた音楽好きのナイスガイ、
こういう出会い、ほんと〜に、
イベントをやっていく上での心の支えになります☆


2008年、番外編もいれて5回の開催に付き合ってくださったお客様、ゲストの方、そして馬車馬のごとく働かされたクルー及び関係者の方々、本当にありがとうございました。

2009年も皆様にハッピーな夜を提供させてくださいね!

IMG (3).jpg
よろしくちゃん!
posted by SAEKO at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

Vol.4 DJプレイ特集★

11月22日に開催させていただきました、
Vol.4のレポートです★

まずトップバッターKANE
お笑い担当の彼が、今回はなんと男の色気を感じるプレイを!!

6年前はレギュラーパーティーをやっていただけある、
フロアを溶かすような音をだしていました。

IMG (4).jpg
こんな無邪気な笑顔ですが、
タンテの前では男前でした。

TAKEZO
他イベントでも出張活躍中のDeep Funk大将☆

CIMG2186.JPG

彼が針をのせた瞬間、
ファンクファンが跳ねた!!!
さすがの選曲。
フロアは一気にヒートアップ!

お次はダンディキャラでお馴染み・BANDO★

IMG (3).jpg

なんと、今回のBANDO氏はマルチ!
各ギミラビクルーの特徴をいきなり次々にプレイし始め、
キャッシャーにいたわたしも、
なんでみんなでかけてんだ!?と駆けつけたところ、
なんと彼一人。
これには度肝を抜かれました。
もちろんBANDOクラッシックも残さずプレイ。
華麗なるDJタイム。
MCもエレガントです。

さて、うちのリーダーISHIDA!

IMG (8).jpg

さすが、安定かつ魂わしづかみのノーザンをプレイ。
そして、神戸老舗ノーザンイベント・NUDE RASTAURANTから持ち帰ったMCもきまってました。
「名古屋から、シイレタヨ?」
と、なぜか片言のMCをはさんだり、
レコードの裏面を間違って回しちゃったり、
愛嬌も欠かしません。
(結構酔っ払ってたからみたいです)

きました!ゲストDJ MATUI氏!!

matu4.jpg

今回は、なんと意表をついてダンクラ攻撃!!
アゲアゲのアクションとマイク使いでフロアをガンガン盛り上げます。
プレイしながらも、
曲にあわせて片手ずつでハートをつくり、
フワフワさせるダンスを広めたりと、
パワフルで楽しい展開へ!
こういうサービス精神が彼の一番の武器のように思います。
一瞬でオーディエンスの心をつかむDJ。

そして、急遽出演が決まったKei君。

CIMG2193.JPG

奥さんのライブ後駆けつけてくれました。
若手ノーザン勢な彼は、定番から極上まで、
フロアを踊らせるプレイもしつつ、
本人も鋭く力強いダンス・アクロバットを披露してくれました。

今回のDJのみなさまには、
全員100点をあげたいような、
みんなが楽しめるフロアをつくれたようです。

当日のタイムテーブル大公開!
KANE
  ↓
TAKEZO
  ↓  
BANDO
  ↓
ISHIDA
  ↓
MATUI
  ↓
BANDO
  ↓
Kei
  ↓
ISHIDA
  
MATUI
  ↓
KANE
  ↓
TAKEZO!

こんな流れでした。

次回はオーディエンス特集。
お楽しみに☆

写真/えりちゃん、さえこ
文/さえこ
posted by SAEKO at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

